プロフィール

en

Author:en
某SNSの日記で、バイク話ばかりで引かれちゃいそうなんで
バイク部門だけ独立してブログつけることにしました。

最近セローあんまり乗らないもんで、タイトル変えました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近の記事

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.12.12    カテゴリ:  大会 

   マスターズトライアル 2016中部大会

おっさん&じいさんのトライアル大会
マスターズトライアル行ってきました

みんな、老練でめちゃめちゃ上手です
バイクもツインサスとかとが多いんかと思いきや新型ですよ
70歳代のかたみますと「オレあと20年バイク乗れるん?」
と思っちゃいますね

さて、僕はビギナークラスです
だって45歳~49歳は、もっともハード
マーカーみますと、ムリムリ無理無理絶対無理(ヾノ・∀・`)ナイナイ

SFTのときより、GASGAS今日は、乗れてる気がする
イケルイケル、やらかしたと思っても、立て直せる
てか、GASGASがスッといいほうへ動いてくれる


だがしかし、キャンバーターンで

オレ 「もうだめ・・・」
ガス吉 「ちょっとまって、今・・・何て言った? おい!今何ていった!?『もうだめ!?』」
ガス吉 「もうダメとか言ってる間はずっとダメなんだよ!」
ガス吉 「考えろよ!もっと考えろよ!」
オレ 「もう無理、曲がれない・・・」
ガス吉 「無い事無い、無いなんて事は無い!どこかにあるはず、探そうよ!」
オレ 「・・・こ、このラインかな?・・・」
ガス吉 「ほらあるじゃない! ほらみろ!あるじゃないか!」
オレ 「そーっと・・・」
ガス吉 「そうだ行け!」
オレ 「行くぜ!!!!」
ガス吉 「アクセルもっと!」
オレ 「行くぜ!!!!!!!!!」
ばびゅん!
ガス吉 「はい5点!!このセクションおわりぃ~」

CA3I0058.jpg


幸い、ダメージ少ないとこに落下したんで、セーフ
カラダは、とっっとと逃げてたんで、オーケーィ!


なんだかんだで8セク3LAP
8セクってのはいいねー、2桁のるともう下見も疲れてできないもん
とはいえ、3LAP目は、「はよ終われ」的で足がピコピコ出ちゃいます

最終セクションアウトしたら、「ぷすん」
ありぃ?蹴っても蹴ってもかかんね
ありゃ、ガス欠です。危ない危ない。
まだどんくらい走れるかわかってねーもんな。

というわけで、楽しい一日となりました。

CA3I0065.jpg

スポンサー様の帽子いただきました

2016.12.04    カテゴリ:  その他 

   サンデーファミリートライアル2回目

サンデーファミリートライアル1年ぶりの参加です
お寺はたまに遊びに行ってるし、何より2回目ですので全体像も
そこはかとなくわかるし・・・
かといって竹など挑戦するべくもなく、梅ちゃんです

【言い訳タイム】
  ・TYRからGASAGASに乗り換えて1月未満、まだ慣れてないっすよ
  ・雨だからなぁ~
  ・GASGAS転したくないんで、速攻足でます

結果は、
  前回 32点 クリーン10 5点1
  今回 26点 クリーン14 5点2

123456789ABC
1LAP 100210300500
2LAP 033000005201

う~ん、マシンが良くなってる分差し引きすると、なんだかなーです
今回はねー、なんか反省点が多いです、バイクが行けるのに邪魔ばかりしてた感じで


ところで、久々の大会ではじまる前はガチガチにど緊張
表情、ヒキツッテますね、ワレナガラ

PB271566.jpg

終われば、解放!
楽しかったぁ~ってもんですよ

PB271568.jpg



2016.11.28    カテゴリ:  その他 

   ガス吉!

久しぶりの更新です
トライアル楽しく続いております
上手になったか?と言えば「んなこたーない」というレベルですけどね

マシンも先日、TY250R(1984)からGASGAS TXT Pro280(2013)といっきに30年のときを超えました
もうバック・トゥ・ザ・フューチャーですよ
いじめっこのビフが大統領になってます(笑)

PB121503.jpg


マ「おいドクみてくれ!このマシン、エンジンにフィンがついてなぞ」
ド「なんてこったい!マーティー、扇風機がついてるぞ」
マ「ブレーキもクラッチもワイヤーじゃないし、どういう仕組なんだ」
ド「この銀の円盤を挟んでとめるようだな」
マ「シートなんて全くないし、どうやって乗るんだ」
ド「それにこの軽さ、おまえさんより軽いぞ!」
マ「どうなっちまってんだ、この世界は!」

実際乗ってみますと、凸凹系は、なんもせんでもイケてしまいます
サスがいい仕事してまして、絨毯の上を走ってるよう

ブレーキは、強烈にききます
ちょんと握れば、踏めば、ガッと止まる!

パワーあります
アクセルぶっ!とすれば、フロントポンポン浮きます

PB231544.jpg


で、乗り手の私は、1980年代のママ
バブルまっさかりで、扇子ふってる感じなわけで。
じぇんじぇんダメダメで、バイクの動きに人間がついていけへん
ステップの上で、不思議な踊りを踊って、バイクの邪魔しとります(;。;

2016.01.17    カテゴリ:  その他 

   セロさん初乗り、エンジョイダート

セロさん初乗りエンジョイダート

20150117 (4)


さて、
普通のバイク乗り「風景とバイクがセット たまーに本人が入る」
オフ車乗り「自分のバイクの過酷な状況(撮影している本人はもっと悲惨)」

と、オフ車乗りは、笑いの神(過酷な状況)が大好物

昨年やらかした私は、みなさん笑いの神の降臨を期待されちゃってます
そんな状況でえのヒルクライム




よかったぁ~、期待に応えられなくて

だがしかし、笑いの神さんは、ちゃんといました(^^;

12400876_457919007746226_548529074430068563_n.jpg

そんなこともありましたが、本日も楽しく遊べました



おっと、セロさんも腹ぺこのようです

20150117 (1)

2016.01.17    カテゴリ:  トライアル場 

   ミニミニトライアル2016

鈴鹿サーキットで開催のミニミニトライアルに参加してきました

20150110 (2)

早速ガソリン入れて…げっ、ガソリンが1リットルしかねー(;д;)
セクション以外は、極力エンジン切る
アップとかなんてせーへんよ、しても大してかわんねーしな
((((;´・ω・`)))ドキドキ

ビギナーにするか、スイーツにするか悩みに悩んでスイーツ
「地獄谷」っていやーな名前のセクションがあるようで
((((;´・ω・`)))ドキドキ

4セク 後輪が、すべりセクションアウト(><)
5セク キャンバーターンでずっこけ☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((・_。)コロコロ!!
6セク オフキャンバーターンで曲がりきれずドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

7セク 初くりーん!(^。^v

20150110 (4)


8セク もういや☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((・_。)コロコロ!! ビギナーにしとけばよかった
9セク ああああもってねー、ヒルクライム10㎝足らずに、直後のターンで
     またしても後輪がセクションアウト

そんなこんなで1ラップ終了。
車に戻るガソリンがもってーねーと、そのまま2ラップ。
腹減った。

もう、3点ならOK的な乗り方に変更。



8セク以外は、とりあえずOUTはしたよ。
8セク以外はね。トラウマだよ、あそこ。

そして、10セク、クリーン!!!

20150110 (5)

終わりよければ全てよしだね!!!
ガソリンも足りたし、なっ!!!

その後、後輪がもらえるじゃんけん大会で、2回連続のファイナリスト!
直接対決で、連敗して、会場大爆笑!
笑いはもらうも、商品はもらえず。

帰り道、見ず知らずの人数人に「残念でしたね(笑)」と声かけられましたよ(;。;

そうそう、最初に負けたのが綺麗なTYさん
手前のぴょん吉が私で、奥のRZ風が綺麗なTYさん

20150110 (6)

愛が足りんのかなぁ(^^;


で、BETAのEVO125/200/250の試乗会してたんで乗らせてもらいました。

20150110 (1)

何これ、軽く止まる、軽く曲がる、軽く駆ける。
TYしか乗ったことないんで、感動の嵐です。
今日から500円貯金でもはじめるとするかな


Copyright © 休日は、「Y」の日 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
