FC2ブログ
プロフィール

en

Author:en
某SNSの日記で、バイク話ばかりで引かれちゃいそうなんで
バイク部門だけ独立してブログつけることにしました。

最近セローあんまり乗らないもんで、タイトル変えました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリー 《 あれこれ考える 》   全4ページ
このページのリスト
► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.02.08    カテゴリ:  あれこれ考える 

   40肩その後

40肩(四捨五入で50肩)がまだ少し痛いです。
なかなか完全には治らないです。
経験者のみなさんに聞くと1年くらいイカンらしい。

普段の生活とか、普通に乗ってる分には、まぁ問題ないんですが
めいっぱい伸ばして捻ると、ズッキーンと。

TYなら軽いからやらかして踏ん張ってもなんとかなるけど、セローだと
コワイんです。
ましてや、転かして起こすとなると、コワイねー。

で、最近お留守番のセロー。
散歩程度には乗ってます。

PICT0014.jpg

三河のほうのお山とかね。

早く完治して、初心者トレックとかいきたいね。

スポンサーサイト

2014.04.19    カテゴリ:  あれこれ考える 

   久々に乗った。通勤だけど。

今日は鹿さん通勤しました。

バッテリーあげないための通勤です。

最近こんなんばっかやね。

あまりに久々で、ブログにももなんか広告出てるし。(^^;

CA3I0284.jpg

2014.02.20    カテゴリ:  あれこれ考える 

   鹿さん1周年

セローが我が家にきて1年たちました。

なんかイロイロあった1年でした。
走行距離は約5000km。外装は、ボロボロ。

CA3I0243.jpg


カーナビつけてラーメン屋めぐりしてぇ~とか考えてバイクにリターンしたはずが、
どこでどう道を誤った?
        踏み外した?
          崖落ちした?


気がつけば、TYが増車され、さらにトランポ購入。


我が家の週末の過ごし方が激変
「父ちゃんまたバイク」と息子にあきれられ。
「そうだ、またバイクだ」と日が昇る前に、遊びに出かけるガキ親父。
一気に子離れが急加速。

近所のお山で、一人遊びしたり。
タンデムさんの初心者トレックで楽しませてもらったり。
岩田TRさんのイベント・スクールで勉強させてもらったり。
良いトコ住んでるなぁ、オレ。ラッキーじゃん

さてラーメン屋めぐりは、1年たって未だ0軒。
遠い道のりのようです。(笑)


2014.02.20    カテゴリ:  あれこれ考える 

   上手くなる人

とあるQ&Aで、

Q:上手くなるのはどういう人ですか?

A:上手くなる人は「俺なら余裕でできる」と信じて疑わず、
  さらに「努力してることに気付かない馬鹿」な人です。

上手いこと言うなぁ~と思います。
上達早い人って、上級者の所業をみて「やれんじゃね?」と果敢にチャレンジ。
出来なくても出来なくても、笑顔でチャレンジ。
そうこうしているうちに、出来ちゃう。の流れだもんね。

で、自分はどうかと。
「それ、自分は無理」と尻込み。
ようやくチャレンジするも、一回ミスると早速「怖い怖い病」発病で
「今日は、こんくらいにしといてやるわ!」と早々に退散。

わかっちゃいるけど…「そうは言ってもね」
わかるでしょ、全国びびる党のみなさん。

2014.01.20    カテゴリ:  あれこれ考える 

   反省会

初めてのトライアル大会。1日たって、ひとり反省会です。


曲がれませんでした
ともかく思うように曲がれませんでした

とくに困ったのが、↓のようなところ。

M.jpg


絶対にそっちにいってはイケナイとココロに誓うものの、曲がりきれず、
あわれ魔物(岩とかステアとか丸太とか)が立ちふさがり玉砕です。
意識すればするほど、そっちにいってしまうんですね。

でも、オブザーバー(採点する人)の人に、セクション終了後に
「ココをこういう感じで」とヒントをもらいますと。

あら?不思議。次のトライでは、曲がれるじゃありませんか。
なんか感動です。

正しい道を指し示してくれるヨーダ様のようですね。

YODA.jpg



それから「あそこの段差、意識したでしょ。あのくらいなにもせずバイク
まかせでイケルよ」
別のヨーダ様は、僕のビビリ君をお見通しです。

おまかせ安心!

OMAKASE.jpg


ほんとだ!イケルんですね。なにもしないと。
邪魔してごめんな>TY
びっくりです。うれしいです。


で、最後のセクションも、ヒントもらって。
意気揚々コースイン。
が、スタート直後にバイク放り投げて、その地点にたどりつけずに終了。

HOORI.jpg

残念です。(^^;



そんなこんなで、なんか少しだけ出来ることが増えたような気がします。
勇気振り絞って参加してよかったです。

しばらく、ヨーダ様に教わったことをキチンとできるようガンバろっ!


そうそうココ↓んとこに書いてある「大会への参加」ほんとですね。
http://www.shizenyama.com/archives/howto/2005/01/post_27.php


Copyright © 休日は、「Y」の日 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。