プロフィール

en

Author:en
某SNSの日記で、バイク話ばかりで引かれちゃいそうなんで
バイク部門だけ独立してブログつけることにしました。

最近セローあんまり乗らないもんで、タイトル変えました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.06.23    カテゴリ:  あれこれ考える 

   後遺症(^^;

オフロードスクールの後遺症。
カラダが、XR230仕様になってました。

2週間ぶりに乗ったセロー。
あれ?なんかしっくりこない。

座る位置とか、ステップの位置とか。
あれれ、なんだこの違和感。
ちょうど良いところを一所懸命さがします。

2時間くらい乗ったら、セロー仕様にもどりましたけどね。
スポンサーサイト

2013.06.22    カテゴリ:  装備・備品 

   チェーンオイル注入

先日の泥沼事件で、チェーンが泥まみれ。
ほっておいたら、錆びました。
チェーンが茶色いです。

みてみぬふりを…しようと。(^^;
バイク用品屋のたたき売りワゴンにチェーンお掃除セット。
これは、神様がちゃんとしなはれ!
と、お怒りなのかもしれません。

で、買ったはいが、どうたって後輪を持ち上げましょう。
225のときに使ってた、持ち上げスタンドは捨てちゃったよなー。確か。
ううううう~ん。どうしよう。

そうだ、車のジャッキでどうよ。
できたぁ~

CA3I0936.jpg

後輪がくるくるまわります。

クリーナーをこれでもかとスプレーして、ブラシでゴシゴシ。
チェーンオイルもたっぷりぷりぷり。

CA3I0935.jpg


おおおっ、動きがなめらかになったぜぃ!

2013.06.16    カテゴリ:  練習 

   HMS浜名湖オフロード初級

いわゆるバイク教室へ行ってきました。
入門・初級とあるけれど、入門はすっとばすか。

電車に揺られて(泥沼崖落ち翌日なんで)浜名湖へ。
参加のみなさんが集まってくる。

えっ、なに?皆さんオフロードフル装じゃん。
派手目なオフジャージ上下に、ヘルメットも高そうなカラーリングで、プロテクターも自前だね。
一方僕は、ジーパンに「野球道」とかかれたメッシュ長袖Tシャツ。
そして、装備はフルレンタル。

なんかまずいぞ。
スラロームあたりで、「おらおら、遅せぞ!ちんたらしてんじゃねーよ!(--#」的な…
まずいとこきちゃったか?オロオロ。
と、ドキドキしながらイヤな汗書きましたよ。

午前中は、舗装路スラロームに草地8の字。
教習車のXR230は、小さくていい。コレ欲しいよ。足つきべったりなんて生まれてはじめてだよ。
小さいおじさんには、良い。凄く良い。セロー対抗馬だったんだよねぇ~高くて買えなかったけど。
8の字で、アクセルで後輪ズリズリ振り回してた楽しい楽しい。
で、調子こいて、一発転かしました。(^^;

午後からは、オフコースを走る。
面白い。
「午前中より全然いいですよぉ~、倒しこめるようになってますよぉ~」
なんて
言ってもらって、ゴキゲンですよ。
皆さん休憩しつつやってるとこ、ひたすら走る走る。
しまった、もっとアドバイスもらえばよかった。

次の日は、下半身が筋肉痛バリバリでした。

2013.06.11    カテゴリ:  お山 

   ドロドロ地獄

朝練に行って、気分転換にいつもは行かないとこも軽くまわってくるか。
軽く…

泥沼にはまりました。

CA3I0914.jpg


道が細くなったな。そろそろ引き返すかと足をだしたら、ずぶずぶ
ヤバイと思ったときには、もうどうすることもできません。
イロイロとこねくりまわすも、あたりはもう沼地化。

CA3I0913.jpg

畦の高い田んぼにはまってしまった感じで、コケテオコスコケテココス
繰り返しでとうとうギブアップ。

友人にSOS電話して、二人がかりで手をつくすものの無理。
ココロなしか、沼が深くなったような。

それではと、家に帰ってジムニーもってきて近寄れるギリギリまでよせて、
牽引ロープをくくりつけチカラ技で引きずり出す。
悪戦苦闘、もうだめかと思ったころにようやく畦の上まで引き上げることに
成功。

CA3I0922.jpg


よかったぁ~と思うも、今度はジムニーが崖落ち(T^T
もう笑うしかありません。

CA3I0925.jpg


保険についてるレスキュー隊呼んで、助けてもらいました。
「ジムニーと聞いてやな予感したんですよ」と言われ、もうしけないそのとおり。
なにしろ細い道なんで、車が入れず、隊員増員2名で手動でチェーンブロックで
ギコギコ。

CA3I0927.jpg


ありがとうございました。

しばらく自粛しておとなしくしとります。

ところで、セローはこんなに男前になりました(T^T)

CA3I0926.jpg

2013.06.01    カテゴリ:  練習 

   丸太で朝練

朝5時。いそいそと朝練へ。

練習場で、丸太が転がってるのを発見。
ちょっちフロントアップの練習に使ってみっか。



結構楽しいぞ(^^v

あの倒木を越えるのは、まだまだ先になりそうです。


Copyright © 休日は、「Y」の日 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。