プロフィール

en

Author:en
某SNSの日記で、バイク話ばかりで引かれちゃいそうなんで
バイク部門だけ独立してブログつけることにしました。

最近セローあんまり乗らないもんで、タイトル変えました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.08.27    カテゴリ:  装備・備品 

   お裁縫

お山遊びで、滑って転んでほつれて破れました。
買うとお高いオフパンツ。
ヤフオクで1300円だったけど、そうそう幸運はやってこない。

で、お裁縫仕事です。

CA3I0050.jpg

嫁さんに「何やってんの!」
と、ご指導をいただきつつ

「息子よりは若干ましね」(息子5年生)
スポンサーサイト

2013.08.25    カテゴリ:  装備・備品 

   ハンドルがトリッカー

フロントメータまわりを壊してしまったんで、修理しに行ってきました。

「ハンドルが曲がってるよ。凄く。」
「えっ?」


なんかおかしいかな?とちょっぴり思ったことがあったんですが…
全然気にしてませんでした。

で、トリッカーのハンドルになりました。
違い?曲がってても気がつかない男ですよ僕は(--;

違う気がしますが、真逆のこと書いて恥じかくとイカンので書かない。



さて、本題のメーターまわり。
メーターのステーもグニャグニャで、メーターのはめ込み部分は根元から
全部ポッキン、ライト固定用の部品も欠落してたり…(T^T

それをああしたりこうしたりして修理してもらいました。
プロのお仕事をみましたよ。

2013.08.24    カテゴリ:  お山 

   初心者トレック2回目

「初心者は、ツーリストを手に入れた」

「にゅるにゅる坂があらわれた」

「おお初心者よ、転けてしまうとはなにごとだ」


というわけで、コロコロ転がってまいりました。
参加者の誰よりも、地面とお友達になれましたよ。

おつかれ

今日も男ぶりはあがりまくりです。
フロントはあがりませんけど…(--;

CA3I0047.jpg

ウィンカーも右向け右

CA3I0046.jpg



そして、このあとのオプショナルツアーにも参加

「丸太とかないですよね。フロントあげられないもんで…」
「大丈夫、細いのしかないよ」

 濡れた立派な丸太 がありました。(*。*)

もう最後はバテバテで、バイクの乗るのにも足があがらず、迷惑をかけてしまう始末。
ほんとチカラの限り遊んだのでした。

連れて行ってくれた皆さんに感謝感謝。


メーターまわりがおかしなことになってしまったので明日は修理です。(;。;









2013.08.18    カテゴリ:  お山 

   亀

がいた。

ご近所林道の下り坂。
いつものコーナーを曲がると、
「えっ!?こんなとこに岩あった?」
「う、動くぞ!こいつ

幸い1速スタンディングトコトコ走りだったからことなきをえたけれども。
びっくりしました。
大きさは、弁当箱くらいかな。

そういやぁ、ため池が近くにあるからなぁ。
くわばらくわばら。

2013.08.14    カテゴリ:  お山 

   クラッチアジャスターが折れた(--;

根元からポッキリ と


CA3I0030.jpg


新しい練習コースで遊ぶお盆休み。
頼れるグリグリグリップのツーリスト。

ナックルガードではじいた木が、右肩にガッツン!
よろよろよろけて、ハンドルと左肩に生木がガッツン!
ガッツン!
こけはしなかったものの、涙目。(T^T

よーくみると、クラッチワイヤーが、へんな角度に曲がってる。

2013.08.12    カテゴリ:  練習 

   ツーリストその後

自分の力で登ったのではないぞ!
そのタイヤの性能のおかげだということを忘れるな

~ランバ・ラル大尉

おっしゃるとおりです、大尉。
とは言え、いつもの練習場の坂が楽勝になりすぎちゃったんで
ご近所林道をキョロキョロ走ります。

先日のトライアルスクールで、適当にマーカーをおくと素敵な練習場
がつくれることも学んだんで、ちょっとしたトコでいいんだ。

ありましたありました。

CA3I0027.jpg


汗だらだらかきながら1時間ほど。

変なとこで転がしても、起こせば無理な体制でも普通に坂道発進できる。
すげぇなやっぱり。



あっ、苦手の右旋回の練習になってないや(^^;

2013.08.11    カテゴリ:  お山 

   GATTIスクールIN鷲ヶ岳

鷲が岳1

トレール車(トラタイヤ)の持ち込みOKってことで、セローで参加してきました。
講師の人が、セロー運転したら、もう別の乗り物(^^;
あれ、どこかにそういうことできるスイッチありましたっけ。オカシイナァ

トライアル車の中に一人…みにくいあひるの子かな。

頂上は、涼しいかと思いきや暑い暑い。(^^v
普通走れないとこだから、それだけでも楽しい。


それから半クラがダメダメなのがカイゼンできたし良し良し。

この日のために、タイヤ履き替えて良かったよ。



ヒルクライムに興じる上級者さんを見学。やってみてー

鷲が岳2


まとめ動画はこちら

2013.08.06    カテゴリ:  あれこれ考える 

   ヤマハ親子バイク教室



子供もすごく楽しめて、良いイベントでした。

2013.08.04    カテゴリ:  装備・備品 

   フロント14Tにして、タイヤはツーリスト v(^^



先日のトレックで先輩諸氏に
「ああぁノーマルかぁ~」(大変だよぉ~)
「ツーリストならねぇ」(すべんないのにねぇ~)
と散々いわれ続け、きっとあのコケコケゾーンもタイヤが違え
ば僕だってきっと楽々…いけんじゃね?←ナニイッテンダコイツ(^^;

自分の腕前はそっちのけで
「バルジオンさえあれば!」 (シルバ/超電子バイオマン)
的心情になろうかと言うもの。

さらに、履き替えると来月のスクールで鷲ケ岳スキー場
を自分のバイクで走れる。

だったら、履き替えるなら 「今でしょ!」



さて、先輩諸氏曰くノーマルタイヤと
「月とすっぽん」「天と地」「比べるのは失礼」
と絶賛の嵐。僕は、違いがわかるのだろうか。

格付けチェックで喜び勇んで石田純一のいるBの部屋に
飛び込む「馬鹿舌」ならぬ「馬鹿腕」かもしれん。

などと不安を抱えつつ、ご近所林道へ行ってきました。

結果、猿にもわかる違いでした!!

2013.08.03    カテゴリ:  あれこれ考える 

   寝言

「ううぉぉぉぉぉ!」
「たたたたっ!ととととっ!」
「どぉぉぉぉりゃあぁぁぁぁ!」


「ふへー。ぜいぜい。」

僕の寝言らしい。 (談)嫁さん

楽しかった先日のお山トレック。
どうやら、あの坂道を夢の中で駆け上がっているようだ。

騒がしくてすまんな>嫁・息子


ところで、
嫁「走ってるときも叫んでるの?」
「そんな余裕は無い」


ちなみに、
「ううぉぉぉぉぉ!」 ← 気合いを入れてGo!
「たたたたっ!ととととっ!」 ← 岩とかにふらつきながら
「どぉぉぉぉりゃあぁぁぁぁ!」 ← 最後のひと超えを

「ふへー。ぜいぜい。」 ← クリアして一息



Copyright © 休日は、「Y」の日 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。