プロフィール

en

Author:en
某SNSの日記で、バイク話ばかりで引かれちゃいそうなんで
バイク部門だけ独立してブログつけることにしました。

最近セローあんまり乗らないもんで、タイトル変えました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.09.29    カテゴリ:  装備・備品 

   工具取り出し用のネジ

気がつくとネジがなくなってました。(^^;アレ?

で、ネットでお勧めの蝶ネジを買いにホームセンター。
無い。M6×15mmありません。

で、下の写真のようなのをつけました。

CA3I0091.jpg
スポンサーサイト

2013.09.28    カテゴリ:  お山 

   こんにちは、先輩

ご近所林道で遊んでいると、スコルパが通りかかりました。

あれやこれやはなしていると
セローにツーリスト、捲れたナンバー。タンデムさんに出入りしてるでしょ」
ご名答!

どうやら先輩のようです。
ひとしきり早朝トレックの話でもりあがる。

しかもしかも、僕のもうひとつの練習場。
「あそこ開発したのわたしなんですよ。の○ぎりもっててね(^^v」
ええええええっ、あざっす。

少しだけスコルパ運転させてもらいました。
初めてのトライアル車。
ママチャリにエンジンついてるような感じ。
ありがとうございました。


で、今日は、先日クリアできるようになったところを逆まわりトライ。
いっぱいこけました。
木に絡まるように転かしたときは、困った困った。(--;

ぜーぜー肩で息して休んでると、ウォーキングのおじさんが
「バイクさんは、そんなに疲れるもんですかい?」
「…普通は、違います」

2013.09.23    カテゴリ:  お山 

   おはよう、ご近所林道 克服編

朝5時起床、おはようご近所林道。
今日は、課題をもって行ってきました。

それは、先日のお山トレックで大将に「タイヤの通るとこを考えて」
のご指導。

そのときは、わかっちゃいるけどソコに行けないんですよ(^^;テヘ
くらいに聞いていました。
で、お山トレック先輩のブログを読んでいて、これまた大将のお言葉。
後輪を良いところを通すには、前輪はどこを通れば良いかを意識して」

あっ!

わかりました。
なぜ、ご近所林道で、いつも木にひっかかるのか。

前輪をギリギリのところを通してターンしてるもんだから、後輪は
そこよりも内側を通る。 → ひっかかる。


お馬鹿ですねー。全然考えてませんでした。
FITを橋の欄干にぶち当てた嫁さん笑えません。

意識してやったら、クリアできました。v(^_



こうやって動画でみるとフォームがダメだめだなぁ~

2013.09.22    カテゴリ:  お山 

   Honda オフロード・ミーティング

Honda オフロード・ミーティングに行ってきました。
家族サービスです。
息子は、キッズ・オフロード体験に参加してニコニコです。

CA3I0081.jpg

教えてくれたお兄ちゃんがイケメンなんで、嫁さんもニコニコ撮影(^^:

P1110872.jpg



じゃぁ父ちゃんは、ちょっち、あっちのほうにいってくるわ

P1110882.jpg

うひょぉ~楽しいぃぃwww

コーナーで息子がカメラ構えてるんで、妙に緊張したよ。

と、全力で家族サービスの一日なのでした。
だから明日は、父ちゃん自由時間だよね>嫁・息子



↓試乗会の様子は、こんな感じ。

2013.09.16    カテゴリ:  練習 

   座学

今日は、台風きてるし、カラダがギシギシ言うし、ブーツは水浸しだし。
座学してます。


ヒルクライムは、
エンドーさんが言ってたのはコレかー。膝いれなきゃな。


でもって加速も足りんと、大将にも言われたな。コレだね


これまで、モロ轍走ってたもんなぁ、コレは昨日凄くカラダで理解した。


コレは、わかっちゃいるけど、ハンドルでバランスとっちゃうんだよね


そうそう、フルロックターンの練習もやらなきゃねこうなりたいね



とまぁ、読んでるだけで少しだけできるような気がしてくる
イメージトレーニングな一日です。

2013.09.15    カテゴリ:  お山 

   初心者トレック3回目

台風がくるってことでしたが参加してきました。
初心者σ(・_・;ボクだけ。てか総勢3名。

衣浦大橋は、怒雨でココロ折れそうでしたが、お山は爽やか青空も。
でも昨日降ったな、ちゅるちゅるです。

正しい操作をしないと
 アクセル開ける → 滑る → コケる
 ブレーキ握る  → 滑る → コケる
 足を出す    → 滑る → コケる


つまり僕は、何をやってもコケル。_(--;

ひとつひとつの操作をキチンとやらないとどうなるか嫌といいうほど体で学んできました。

最後の下りは、転けたセローが止まらず下まで大滑走。
エンジンの上にすわって一緒に大滑走。
おしりが熱かったです。(^^;

大将・エンドーさんほんとありがとうです。
おかげさんで、無事帰ってこれました。

CA3I0071.jpg


CA3I0076.jpg

CA3I0072.jpg

CA3I0074.jpg

CA3I0075.jpg

ごめんなセロー、いつかもっと上手く乗れるようになってやるからな。

2013.09.14    カテゴリ:  装備・備品 

   アンダーガード

225のときは着いていたけれど、250はオプションのアンダーガード。
爽やかグルメツーリングくらいしか使わないからいらないや、と思ってましたが
どんどんお山に傾倒していく今日このごろ。
岩場でガッツンガッツン当たって、なんだか曲がってるし(^^;

CA3I0067.jpg


エンジン割って痛い目みる前に、付けました。
おそらく綺麗な姿は今日で見納めになるでしょうから、パシャリ。

CA3I0068.jpg

あと変えたいのは、ハンドル・ステップ・サスペンション。
お小遣い生活者なんで、ぼちぼちモデファイ貯金をしていこう!

2013.09.14    カテゴリ:  お山 

   おはよう、ご近所林道

嫁さんが起きる前に…こそこそ出発。

フロントアップ練習は、一度怖い思いしたら、もう体がハンドルに被さる被さる。(^^;
こりゃダメだ。

気を取り直して、軽く遊べるトコへ移動。

で、できたぁ~

納車おめでとう記念ツーリンヅですっころんで、その後もターンがうまくできずにもがいたあの坂を
一度も足着くことなくクリア。
少しは、進化しているようです。嬉しいです。

CA3I0064.jpg

タイヤのおかげもあるけれど、初心者トレックであんなトコ走ってるんで、ご近所林道じゃ
ビビラなくなったのが大きいかなぁ。

ところでキャメルバックいいね。
ヘルメットとらずに給水できるのが、こんなに楽だとは思わなんだよ。


2013.09.13    カテゴリ:  練習 

   フロントアップ

この感じ?きたか?

というのが、10回に1回くらい。、30回に1回くらい。

fu.jpg

でもアスファルト敷の港の練習場。
転けて痛い思いをした記憶がよみがえってきたんで
「今日は、このくらいにしといたるわ」
と、いそいそと帰宅。

2013.09.12    カテゴリ:  装備・備品 

   オフジャージ

上下そろいました。

mon.jpg

ほろ酔い状態で、オフパンをヤフオクで入札。
平おき34㎝をサイズ34と間違えたぁぁぁぁぁぁ~
やっちまった。(T^T

でも、大丈夫あんな安っすい価格で落札できるわけないじゃん。

落としてしまいましたOtz
サイズは28。ウェスト71㎝ですと。無理だぁぁぁ(;。;

到着。
おおっ、神よ。奇跡的にはけました。1mmの余裕もありませんが。

もう絶対1mmたりとも太れません。

つづいて同じような絵柄のジャージの上もやっすく落札。
kawasakiとか書いてあるけど、気にしない。

2013.09.11    カテゴリ:  装備・備品 

   キャメルバッグ

camel.jpg

お山で皆さんが使っていたんでまねして買いました。
これで、ヘルメットとらなくても給水できるんで
良い感じになるかと思います。

送料込1700円(ヤフオク)なら有りでしょう。

2013.09.08    カテゴリ:  練習 

   妙楽寺でスクール

ああぁ僕ってダメだめだなぁ~
Orz

打ちのめされて帰ってきました
課題の嵐って感じです。

リアルフロントアップ道場も開催されましたが、やらかして転倒
Orz

課題は、山盛りです。

まずは、クラッチを1本指でできるようにせんとなー。

まぁ、運動神経なし夫ちゃんだから、ゆ~っくり克服していこう。
ダメなだけ、やること=楽しむことがたくさんあるわけで、
前向きに行こう!!




↓↓リアルフロントアップ道場を受ける僕(エンドーさん写真ぱくらせてもらいました)

りある

2013.09.01    カテゴリ:  練習 

   8の字してきた

最近タイヤ頼みで操作が だだくさ(粗雑の方言)になってきてる気がしたので
久しぶりにポールもってお山で朝練です。
初心者トレックのオプションで妙なところで落っこち反省してるわけです。

CA3I0053.jpg

タイヤ・スプロケ・ハンドル・オフブーツと、ずいぶん変わってるんで、あれれのれで
8の字がデカイ(^^;
まぁ、下手くそのいいわけですけどね。

小一時間ひたすらクルクルしてて、若干ましになったかなぁ。


ところで、ポール4本じゃ寂しくなってきたんで、買ってきました。

苗床です。

CA3I0055.jpg


ホントは、だとそれっぽくなるトコですが、98円だからまぁ気にしない。
切り取れば、それぞれ20個になるんで、楽しめそうです。(^^


Copyright © 休日は、「Y」の日 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。