プロフィール

en

Author:en
某SNSの日記で、バイク話ばかりで引かれちゃいそうなんで
バイク部門だけ独立してブログつけることにしました。

最近セローあんまり乗らないもんで、タイトル変えました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.01.20    カテゴリ:  あれこれ考える 

   反省会

初めてのトライアル大会。1日たって、ひとり反省会です。


曲がれませんでした
ともかく思うように曲がれませんでした

とくに困ったのが、↓のようなところ。

M.jpg


絶対にそっちにいってはイケナイとココロに誓うものの、曲がりきれず、
あわれ魔物(岩とかステアとか丸太とか)が立ちふさがり玉砕です。
意識すればするほど、そっちにいってしまうんですね。

でも、オブザーバー(採点する人)の人に、セクション終了後に
「ココをこういう感じで」とヒントをもらいますと。

あら?不思議。次のトライでは、曲がれるじゃありませんか。
なんか感動です。

正しい道を指し示してくれるヨーダ様のようですね。

YODA.jpg



それから「あそこの段差、意識したでしょ。あのくらいなにもせずバイク
まかせでイケルよ」
別のヨーダ様は、僕のビビリ君をお見通しです。

おまかせ安心!

OMAKASE.jpg


ほんとだ!イケルんですね。なにもしないと。
邪魔してごめんな>TY
びっくりです。うれしいです。


で、最後のセクションも、ヒントもらって。
意気揚々コースイン。
が、スタート直後にバイク放り投げて、その地点にたどりつけずに終了。

HOORI.jpg

残念です。(^^;



そんなこんなで、なんか少しだけ出来ることが増えたような気がします。
勇気振り絞って参加してよかったです。

しばらく、ヨーダ様に教わったことをキチンとできるようガンバろっ!


そうそうココ↓んとこに書いてある「大会への参加」ほんとですね。
http://www.shizenyama.com/archives/howto/2005/01/post_27.php
スポンサーサイト

2014.01.19    カテゴリ:  その他 

   Iwataカップさわやかシリーズ

トライアル暦3日(スクール2回、納車乗り1回)で、Iwataカップさわやかシリーズ最終戦に参戦!
「初心者でも安心」ってHPにあるからな。大丈夫だよな。

CA3I0198.jpg


コースの下見で歩いてるだけで、カラダ暖まってきます。
あそこをこうして、ここ通って…テープ内通ればOKのオープンクラスなんで
ぬるいトコを一生懸命探します。

CA3I0197.jpg

ジャケット脱いで、やるぞ!おぅ!

CA3I0200.jpg


上手な人たちの合間に、僕は、ゆるくチャレンジです。
僕にとっては、ゆるくないんですけどね。
しっかし、暑い。ヒートテックにメッシュの長袖で汗だくです。

たまぁ~に曲がり切れずに、上手な人用のセクションの紛れ込む
ともうたいへん。
無理です、この壁。このターン。(;。;
それでも、必死こいて汗かいて出口まで…ぜーハーぜーハー

CA3I0206.jpg

CA3I0205.jpg

CA3I0204.jpg

午前の部で、もう体力気力エンプティ。(゚-゚;)
親指の皮がめくれてきたので、ガムテで補修。

CA3I0201.jpg

さぁ、あと2セクションあたりで、もう上半身下半身押さえが全然ききません。
そしてとうとう最後の最後の放り投げてしまいました。

おじさんたちにプチアドバイスをもらったりして、ためになるなぁ~。
参加してよかったと思える一日なのでした。
今日は、グッスリ寝られそうです。(^^v

2014.01.18    カテゴリ:  あれこれ考える 

   YAMAHA TY250R

最近夢みるんですよ、メータが割れる。

そんな具合にメンタルメタメタな中、考えた。
メーターがなきゃ割れることも無いんじゃね?

CA3I0190.jpg

頭いいなぁ~、σ(^_^)オレ。

てことで、ヴィンテージもののトライアル車 YAMAHA TY250Rを買いました。

CA3I0186.jpg


・公道走れないけど、トライアル場は、近所だし
・トランポないけど、トライアル場に預かってくれるし
・安っすい。メーターより安っすい。

CA3I0185.jpg

そんなわけで「転かしてメーターかち割るのが恐い病」を、これでしっかり
遊んで、克服したいですね。

大人の事情で、しばらく遠くにいけないので、ちょうどいいかな。

2014.01.13    カテゴリ:  装備・備品 

   あれ?無い。

P1130092.jpg

昨日締め方がいいかげんだったらしい。

早速ホームセンターでキャップを買ってきた。

2014.01.12    カテゴリ:  お山 

   初心者トレック 特別編

タンデムさんの初心者トレック特別編。
今日は、林道です。

ガレ場は、あっというまに置いてかれちゃいます。
だって恐いんだもん。

CA3I0178.jpg


無理してついてくと、やらかしそうなんでマイペースマイペース
ふぉん!
あー、ニュートラルに入っちまった。(/; ̄▽)/ アタフタ

でも、先週今週と続けてだったんで、ちょっとは慣れてきたかな。


ところで、タンデムスペシャルに乗させてもらったんですが
おおおっ全然違う!
岩がゴツゴツしない。ええぇわー。

メーターかち割り事件がなければ、今日スペシャル化の予定だったのになー(T^T

2014.01.05    カテゴリ:  練習 

   エンジョイダート

初心者トライアルスクールでお世話になってる岩田TRさんが
キョウセイドライバーランドで、エンジョイダートを開催するってことで
遊びに行ってきました。

早起きして、おにぎり握ります。

P1050084.jpg


スラロームして、登り降りの姿勢をチェックしてもらったり、林間コースやミニモトコースを
走ったり。
満足満腹の1日なのでした。

CA3I0176.jpg

今日は、凄く基本的なことを間違えていたことを指摘してもらいました。(^^;
恥ずかしすぎて書けないけどね。

ミニモトコースは、ダメだめでしたねぇ。スピード出るの恐いんです

2014.01.04    カテゴリ:  お山 

   初走り!

初心者トレック仲間のお誘いで、西三河のほうに行ってきました。
ありがたいです。このお誘いがなければ、きっとメーターかち割り事件から
精神的に立ち直ることができなかったでしょう。

CA3I0166.jpg

いろんなタイプのバイクが参加してました。
フルサイズの人なんて、頑張るなーと思います。
普通タイヤのセローさんも、頑張るなーと思います。

僕は、ほらインチキタイヤですから。
へろへろの225の人をちょっと借りたら、掘りまくり(^^;


CA3I0168.jpg

しっかし景色が素晴らしいですねー。
ラーツーしたいなぁ~。

CA3I0169.jpg


Copyright © 休日は、「Y」の日 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。