FC2ブログ
プロフィール

en

Author:en
某SNSの日記で、バイク話ばかりで引かれちゃいそうなんで
バイク部門だけ独立してブログつけることにしました。

最近セローあんまり乗らないもんで、タイトル変えました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.02.28    カテゴリ:  装備・備品 

   バーエンドキャップ

右に左に転かしてたら、ハンドルが貫通式になってまった。
土が入ったりしてうっとおしいんで、つけてみた。

bend.jpg

アクセル側のつけかたが、さっぱりわかんない。

詳しい人に聞いてみたら、アクセルグリップが破損しててつけるべき部分が無い
ことが判明(^^;
スポンサーサイト

2015.02.15    カテゴリ:  その他 

   エンジョイダート6回目

前日は、めずらしくこのへんも雪が舞う

となると心配、キョウセイの上り坂。
昨年の雪氷作業したもんね。
↓こんなんだと、つるつる夏タイヤのファンカーゴじゃ、登れません。

CA3I0236.jpg

などと心配しながら積み込むセロー
あ``足がすべった。

妙な角度でファンカーゴに突っ込んでしまい、グリグリ修正せしてたら後輪が落ちる。
手はさんだー(;。; はまってとれない。(;。;
四苦八苦して、なんとか積み込む。

P2140118.jpg

ドキドキの坂道は、凍ってませんでした。
ほっ。


今日のエンジョイダートは、参加者多く、うわぎさんチームと亀さんチームにわかれます。
僕は、もちろん亀さんですよ。

凍ってた路面が、とけだすとソコはじゅるじゅる天国

バイクって横に走るんですね。

セローじゃこわいので、小さいカワサキ借りて、遊ばせてもらいました。

CA3I0851.jpg

セローは、怖くってすべらせられません。
もっと倒してと言われても、本人的には倒してるつもりなんだけど、
現実は5度(^^;

ガレバとかプチステアの練習したり。
TYのおかげで、ビビりが少なくなっているんで楽しくいけます。
追いかけっこは、鶏さん(チキン)が肩の上に舞い降りてきますがね。(^^;

午後は、お山道

CA3I0856.jpg

一部じゅるじゅる路面に苦しみます。
EDタイヤの後ろは、泥団子が、ビシビシ飛んできます。地面かっぽじって進んでるなぁ~
我がトラタイヤは、そんなところもしっかりグリップしてくれますが、「腕よ!腕!」
なーんてね。


ヒルクライムも楽しんだり。

PICT0057.jpg

ミニモトコースは、相変わらずのビビリで、どう走っていいのやら
さっぱりわかりません。

久々にセローに思い切り乗れた1日なのでした。










2015.02.11    カテゴリ:  その他 

   お漏らし

年末から、ちょっとしたステアが越えられるようになったんで
嬉しくって嬉しくって、ガンガントライしてました。

PICT0020.jpg

理屈じゃなく勢いでどりゃっ!
なんで、失敗して、アンダーガードを、ガッツンガッツン

ふと、みると、なんかアンダーガードが濡れてる。
水たまりなんてあったけ?
ェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 オイルだ。

PICT0045.jpg

アンダーガードを外してみますと。
ガスケットが切れて、ポタポタと。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

私 「どらえも~ん 校長、たいへんなことになってしまいました。」
私 「部品は、まだあるもんですかね。」 ← 30年くらい前のバイクやし
校長 「あるよ」

早速なおしてもらいました。
ありがとうございます。 > 岩田校長

校長 「壊したらいつでも、もっといで」
とありがたいお言葉。

早速、乗ってきました。
アンダーガードをガッツンガッツンしちゃいけないゾ!
と、思うと余計にカラダが遅れてガッツンガッツン(^^;

PICT0050.jpg

調子に乗ってきたとこで、後輪ひっかっけて コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ

PICT0052.jpg

案外はやく持ち込むコトになりそうです > 校長

2015.02.08    カテゴリ:  あれこれ考える 

   40肩その後

40肩(四捨五入で50肩)がまだ少し痛いです。
なかなか完全には治らないです。
経験者のみなさんに聞くと1年くらいイカンらしい。

普段の生活とか、普通に乗ってる分には、まぁ問題ないんですが
めいっぱい伸ばして捻ると、ズッキーンと。

TYなら軽いからやらかして踏ん張ってもなんとかなるけど、セローだと
コワイんです。
ましてや、転かして起こすとなると、コワイねー。

で、最近お留守番のセロー。
散歩程度には乗ってます。

PICT0014.jpg

三河のほうのお山とかね。

早く完治して、初心者トレックとかいきたいね。



Copyright © 休日は、「Y」の日 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。